クリエイターのつぶやき
ニコイチ > クリエイターのつぶやき

2019年4月末より順次入居開始予定の香里三井・B団地のニコイチ。
こちらのページでは、リノベーションに対してのクリエイターのコラム(ネヤガワグラシ)やニコイチ完成までの日々の様子(現場のつぶやき)をお伝えします。

Creator Team

〜 チーム紹介 〜

星田逸郎・杉山工務店・アミティス共同企業体

私(星田)は設計を担当する建築家です。 戸建住宅から集合住宅、街や都市や様々な建築について計画したり設計することを仕事にしています。ニコイチは半世紀近く前の設計者や生活者の方々との応答であり他の新築にはない沢山の発見や個性があります。

施工を担当するのは杉山工務店の杉山さんです。住まいの工事のベテランで関西匠の会に属されています。おだやかな人柄のなかにしっかりと細部まで心を込めて仕事をなさる方で、私の自邸 の縁側や塀をしっかりした木造で施工いただいたことが出会いの始まりでした。

広告、仲介を担当するのがアミティスの水野さんです。URの観月橋団地のプロジェクトが出会いでした。住まいの環境や暮らしまでも配慮の行き届く信頼できるベテランです。

星田逸郎空間都市研究所:http://itsurouhoshida.d.dooo.jp/

関西匠の会(杉山工務店):http://kansai-takumi.com/profile01.html

アミティス:http://www.amyitis.co.jp/aisatu.html



先頭へ戻る